うにだんごちゃんの生まれた経緯

うにだんごちゃんの生まれた経緯
皆さま、この度はうにだんごちゃんのサイトにようこそおいでいただきました!

私が「うにだんごちゃん」なるものを最初に生みだしたのはかれこれ10年以上も前のことです。当時夏に無職だった私はぐうたらした生活の中で暇にまかせて色々な絵を描いておりました。そんな中で生まれたのはこのお気楽ムード満点の「うにだんごちゃん」だったのです!

考えてみれば私がこうしてうにだんごちゃん関連の紹介を本格的に始めなくては!と思ったのは実は今年の3月11日の震災が起こってからなのです。人間いつ死ぬか分からない(これは考えてみれば当たり前のことなのですが・・)、早くこの子を世の中に広めなければ!(笑)という気持ちと、力強いキャラクターを紹介したい!と強く思うようになり、こうしてやっと10年越しの時を経てサイトを作らせていただいた次第であります。