可愛いお土産とうにだんご的ブッダ

知り合いの女性から頂いた可愛い御手製のゆずバーム。ネコの手書きのイラストをいつも描いて下さるのですが柔かいタッチですごく好き❤です。ゆずの香りも大好き❤ 気の効いたお返しが思いつかず考え中。



描いたスケッチが出てきたのでご紹介。仏になったうにだんごちゃん。ヨガスクールでも瞑想のレッスンを受けたりするのだがどこかがむづかゆくなったりなかなかシータ波が出るような境地にはたどりつけない私。生きとし生けるものが幸せでありますようにというサンスクリットのセリフを先生がオームの後で唱えたのだが、復唱するならともかくなぜか生徒達がそれを一緒に言えたのには驚いた。この最後にバヴァンティといかいう不思議なサウンドが耳に残るサンスクリット語覚えなきゃならんのか・・あー溜息。

とにかく1日15分くらい瞑想の時間を持つようにするのが目標。