子供達と遊ぶ

妹宅へ遊びに行き、最近つくったという庭のウッドデッキでくつろいでいるとお隣さんの女の子と男の子の二人が何してるの~?と話しかけてくる。そして何かを言う間もなくやってきて遊ぼうよ!

2人とも母親が双子の赤ちゃんの世話で忙しいので結構ほっとかれているようだ。一人っ子の甥っ子にはちょうどいい遊び友達になって良いと思う。小さい子って気を使わなくていいし、もともと精神年齢が低いので一緒に遊んでると自分も同い年くらいになった気分がする。

妹がもちろんお母さんは赤ちゃんのお世話で忙しいだろうけど何してる事が多い?と聞いたらしいのだが、お姉さん曰く携帯ゲームか漫画かな・・ 笑ってしまった。でもほっとかれていても子供はすくすくといい子に育っていて感心。その割にはよくしつけられていてとても可愛い。