夕方の桜見物

月曜日に慌てて桜見物の散歩に行ってきました!日が暮れる頃の桜も良かった。

それに最近近くで見られなくなったコウモリが川べりをたくさん飛んでいてとても嬉しくなった。カジカガエルも高い声で鳴いていたよ。



京都の鴨川も良いけれど近くの川も桜並木が見事♪ この時期に去年ALS(スティーブ・ホーキンズ博士と同じ病気)で亡くなった叔母に桜が今年も満開だよと話しかけたら、にっこりとまあ素晴らしいわねってほほ笑んでくれた気がしたよ。



存在していたものが物理的に存在しなくなるのってどういう事なんだろう。この世は理解不能で改めて自分達は本当に何も分からず日々の生活を送っているのだなあと思う。