台風が来ると言うので買いだめ

明日は一日台風で外に出れないと思い、今日は近くのジムで夜ヨガ受けようと思ってウェアも着てスタンバイしてたらなぜか部屋のヨガマットの上でうたたねをしてしまいスルーすることに。苦笑 

でもってスーパーも明日はお休みだから買い足しておかなくちゃと思い、夜出かけたらついカップラーメンや、お菓子類、インスタントのスープなどに手が伸びてしまった。みんなもカップラーメンとかいっぱい買ってた。

夜のスーパーでほぼ全部なかったのがパン類とお惣菜やお弁当類。
温暖化のせいなのか地球の気候は間違いなくワイルドになっている感じがするわ~

掘立小屋のようなところに住んでたらすぐ吹き飛ばされちゃうから、家というのは強固なのにこしたことはないね。

窓に張る養生テープはすべて売り切れていた。一斉に静まり返るように日本国中がお休みっていうのもいいんじゃない?普段忙しい人もゆったりする日なんじゃないの。市場経済もたまには一斉に休んだっていいじゃない。

稼がないと成り立たない世の中にしてしまっている自分達が何かもっと大切なことを考える日にしてもいいかなと思う。

<続>

そうか・・休んじゃいけない人もこの世にはいるんだね。自衛隊とか消防士さんとか・・身体を張ってお仕事していらっしゃる皆様本当にお疲れ様です。

だけど今日のお天気ときたら!絵に描いたような晴天だった。そして今日始めてキンモクセイの香りがした。通常よりだいぶ遅い開花かと思う。キンモクセイの香りってなんだかせつなくない?私はいつもなんとなく寂しい気分になるんだよな~他の人はどうなんだろう・

そして明日が満月だけど今夜はこれまた絵に描いたような見ているだけで幸せな気持ちになるまんまるお月様でした。