用事があって大阪へ・・帰りに京都へ

ちょっと用事があり、叔母の大阪の家へ。帰りは京都タワーホテルに泊まり、観光で清水寺や東福寺、健仁寺などへ・・錦も行ってお漬物をたくさん買ってしまった。京都って本当に食べ物が美味しい・・



一人で貸切状態だった300年以上経っている京料理「いもぼう」は手ごろに京料理が食べれて毎回行くと感動❤する場所。




特に八坂神社近くの健仁寺は素晴らしい。最近夢に出てきた二頭の龍にも似た壮大な天井画に見入ってしまった。

夢の二頭は赤と青い色をしていて赤い龍は一度瓦屋根にドスンと落ちて死んだようになっていたんだけど、回復したのか2頭で宇宙のかなたに飛んでいった不思議な夢だった。まるでその夢が再現されたかのよう。瞑想のヨガの先生が気功に詳しくて、みなに龍脈に乗るという気功のデモンストレーションをして下さり、私もトライしたのと生徒さんにやってもらったのだが、龍が富士山から出てきて自分の身体に入っていくというイメージング。運気に乗るという意味らしい。よしこれで頑張ろうと思った。

最後に龍が拝めて満足のいく旅でした。