絵の下書き

昨日無事絵を納品しました。

マジックの絵の下書き。

結構描き直し多かったな~
同じものが再現できるようトレーシングペーパーを使いました。
下のはトレーシングペーパーにじかに描いたもの。

色を塗るのもこれはこれで色の配色とかに時間かかりようするに相当
エネルギー使った!

1枚目の絵も直しが入り結局たくさんの手はいらないということになって・・
(これすごい時間かかったのに~涙) 
また他の絵を足す事に。



描いていて思ったんだがどんなにデジタル化が進もうとも・・
実際のリアルで描いた絵の質感やエネルギーには叶わない。

デジタルではすべてはフラットで、絵具の厚みや質感、鉛筆の薄い消した後も含めて
作者の熱量が伝わってこないですから。

だってじかに描いた絵はデジタルのごまかしが効かないし、
私のエネルギーが入ってるもんね。

絵っていうのはその人が全身全霊を込めて降り注いだエネルギーなんだよ。
依頼があってその中で描いたものであっても・・
自分色入っているし、私の個性そのものだよ。笑