かき氷と夏の空

今これ書いてるとすごーく涼しい風が部屋を通って流れていくのを感じます。涼しい夜は幸せ❤ 遅まきながらこれから瞑想をせねば!

この時期はついつめたい飲み物に手が伸びてしまいますね。ビールとかトマトジュースとか・・笑 本当はアーユルヴェーダ的にも冷たい飲み物は良くないと言われていますがこう暑いとね・・

高尾山にある老舗のお店のお茶屋さん。かき氷はよく昔着色料たっぷりのメロンとかストロベリーを夏休みに遊びに行ったおばあちゃんと食べたな。子供のころの夏休みを毎年思い出してしまいます。毎日妹とおばあちゃんと3人でプールに繰り出し、おじいちゃん秘伝のお寿司(カツオのなまり節を最初から削って、きゅうりを一本入れてかつお節をふりかけ、お醤油で味を付け、すのこで巻いて輪切りにする。これいくらでも食べれるほど美味しかったので、また作ってみたい。)お弁当に詰めて持って行ったっけ。おばあちゃんなんて昼間からウィスキーを水筒代わりに持ち歩いてピクニック中にちびりちびり飲んでたな。夏になるとあの頃の思い出せる断片を探してしまう。



ミスマッチにも思えるピンクと水色の組合せってすごく好きなんだけどお空にもピンクと水色が・・別にミスマッチではなく自然な色なのね。