久しぶりのヨガスクール

ちょっと久しぶりになってしまったヨガスクールでは頑張って3つクラス受けました。とっても格好良くて可愛い感じの先生の解剖学とロルフィングというクラスを受けてからハタフローのレッスンを受けました。めっちゃ若そうだけど先生素敵♪でも沢山の女性を教えるお仕事だしさぞかしモテるんだろうなあ。笑

最近はヨガをやっていて自分の身体の受け入れられない部分も少しずついい意味での諦めと共にこれも自分なんだと受け入れられつつあります。自分のエゴが邪魔して勝手に嫌な気分になっていたんですよね。それとものすごいのんびり屋なくせして変なところで負けず嫌いな部分があるというのもヨガをやっていて感じます。

でも自分の頭の悪さとか身体のコンプレックスなどマイナスと思える部分が行動の原動力となっていたりもするんで、そうそう悪い事ばかりではないのかなと前向きに捉えるようにしています。ヨガは本格的に始めたのは去年からなので本当に初心者。もっと前からやっていれば・・と思いましたが、思いついた時がやる時なんだと思います。

改めて考えると気に入らない身体の部位に気を配ってあげられていなかったなと思います。一つしかない自分の身体、大切にしてあげなくちゃ可愛そうだよね。