秋は食べ物がはやりうまく感じる

先日イスラエル料理を食べたついでにすごく美味しかったフムスにはまっている。

ひよこ豆をペースト状にしたもので、ピタパンなどの中にお野菜、チキンなどと一緒に入れて食べたりするのだが、すごく簡単でしかもすっごく美味しい❤ 作り方は簡単でひよこ豆にレモン汁、ガーリックひとかけとオリーブオイル、あとは練りゴマ、塩少しと煮汁をいれてミキサーでまぜるだけ。塩も入れず、練りゴマも入れなかったけどしっかり美味しい味付けになっている!

ひよこ豆そのままだとあまり食が進まないがペースト状にするとなぜか激ウマ!

なんでだろ? 

これ美容にもすごくいいよね?
他にもひよこ豆のほかに枝豆とかで作ってみても色が綺麗で食が進みそう。

最高の油とされるギーもまた作ったみた。こういうの作るのなぜか夜遅くになってしまい、そんな時一見不思議なものを作っている自分を魔女のように感じる。笑