人前に出る事の抵抗感をなくしたい

ヨガスクールで知り合った女性がお琴をやっている方で彼女に誘われてニューオータニの音楽会に昨日行ったんですが、周りは本格派のオペラだったりアゼルバイジャンの民謡を歌う方だったりとセミプロみたいな人ばかり!彼女に誘われ、気軽に参加OKとのことだったので一緒になにかやろうという事になり・・

なぜかフランクシナトラのMy wayを選曲。彼女がお琴、私が歌を歌うことに・・すっごい下手なのに何を思ったのか。聴かされる方は迷惑ですが、私的にヨガのインストラクションもそうなんですが人前に出る事への抵抗をなんとかなくしたいと思っての事だったんですよね~

お琴でポッポスのミスマッチはすごく素敵だったけど真っ赤な気合いの入ったお洋服の叔母様がここはプロばかりよ。歌をならっていらっしゃるの?と聞かれ、恥ずかしい事極まりない気分になってしまった。叔母様ごめんなさいでした。

彼女と意気投合したのは考えている事が一緒だったからで、ヨガスクールに通い始めて人前に出るの別に好きじゃないのになんで始めちゃったんだろ?とかでも始めたからにはお金も払っちゃったしやるっきゃない!みたいな事だったんです。しょっちゅうライブとかしていて人前に出るの好きじゃないって??と思いましたが単純に演奏するのはいいけれど何かトークをするのがすごく苦手と言っておりました。

でもやっぱり人間何かに下手でもチャレンジするのは大切ですよね。これも駄目あれも苦手と言っていたらやれることなくなっちゃうもん。