迷宮の森

迷宮をイメージした森を以前描いた事があって。そしたらこの前ニュースで海底2500Mではまだ解明されていない生命体がいて広大な森が形成されているという記事を発見。こんな感じではないかと思った。私の描いた森はちゃんと存在していたのだ!なんだかテレパシーでそういった生命体と繋がっていたような気がしてすごく嬉しくなった。



以下引用。
【AFP=時事】海底をおよそ2500メートル掘り下げた地下に、数十万年から数百万年にもわたって存在してきた可能性のある微生物を含む、広大な「生命体の森」が存在するという発見が米ワシントンで開かれた米国地球物理学連合(American Geophysical Union)の会議で発表された。

地底の極端な温度や気圧にもかかわらず豊富に存在するこの生命体は、これまで存在が知られてこなかった。何も摂取せずに岩から放出されるエネルギーのみを取り入れて生きており、動きは遅く、まるでゾンビのような状態で存在しているという。